共働き家族

不妊治療、妊娠、出産、育児の記録

妊娠27w6d妊婦健診

こんにちは。みのりです。

今日は妊婦健診の結果についてです。

 

約2週間ぶりの妊婦健診でした。

f:id:tomobataraki-family:20220210101740p:plain



前回の検診で血液検査をした

糖負荷試験の結果が出ていました。

 

旦那さんが夢で

私が糖負荷試験に引っかかるのをみた

と言うので、正夢になったらどうしよう、と

不安に思っていたのですが

問題なしとの結果で一安心しました。

 

そして

私の体重も前回から全く増えておらず

先生からお褒めの言葉をもらえて

こちらも一安心でした。

 

肝心の赤ちゃんですが

順調に育っているようで

前回933gでしたが

今回は1200gとのこと。

 

 

たった2週間で

前回の体重の3割重くなっているということで

胎児の成長の速さに驚かされました。

 

今回のエコーでは

顔を見せてくれませんでしたが

可愛い右手がハッキリと見れたので

嬉しかったです。

 

次回の検診は2週間後。

無事に育ってくれることを祈りつつ

ゆっくり過ごしたいと思います。